オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

蓮ノ空の今後の展開を予想するよ~~ん

今のうちに予想を乱発しておくことで、その内一つでも当たったらドヤ顔するやつをやりま~す。

 

◇104期生(新入生)
ここまで後代に引き継ぐ話やオープンキャンパスのエピソードまでやっておいて入ってこないのは嘘です。99%入ります。
なのでポイントは「何人入るのか」、「ユニットはどうなるのか」だと思うんですが、人数は3人で各ユニットに1人ずつ入る形になるんじゃないかと思っています。計9人ありきというよりは、「ユニット毎に1人ずつ入る」から結果として3人になるイメージ。
新入生だけでのユニットにはならないと予想する理由は、メタな部分にはなるのですが「虹ヶ咲のR3BIRTHで追加メンバーのみのユニットをやっているので、同じことはやらないのでは?」の読み。
実際にフェスライブで新入生が出てくるのは6月の撫子祭からっすかね(もしフェスライブの回数が減るとしても、文化祭合わせでの開催がなかったら流石にガッカリかな~)。

 

◇102期生の卒業
少なくとも2025年3月にリンクラリアルタイム時空での卒業はするでしょう。じゃないと新入生入ってくることと整合性が取れないし。
ただ後述のアニメ等でキャストの稼働自体はするんじゃないかという予想。

 

◇テレビアニメ
流石にやらないってことは無いんじゃないかと。公式HPのPROJECT NEWSに「アニメ放送/配信」の項目あるし。まあ僕自身が腐ってもアニメのオタクなので「やってほしい」という願望が強いのですが。
内容に関してはリンクラ、活動記録からは独立して全然別のストーリーをやっても良いんじゃないかと思います。現状漫画版のフラワーズは活動記録を下敷きに良い感じにやれているとは思いますが、流石にテレビアニメシリーズになるとメディアの違い的に活動記録をまんまやるとあんまり面白くなさそう。

時期に関しては2025年4月~10月あたりのどこか開始かな~とは。
単純にラブライブシリーズ内でスーパースターの3期と虹ヶ咲の完結編が2024年にあるので流石に年内にもう一個追加ではやらんでしょってのが大きいです。上記の102期生卒業後も間を開けずにキャラクターが動いている姿を見せたいなら4月開始がジャストだけど、虹ヶ咲完結編の最後のやつとか2025年秋頃までありそうなんだよな~。スーパースターと虹は2スタなので懐かしの8スタは関係なく動けるのかなってちょっと調べてみたけど、最近のサンライズの体制は従前のスタジオ制って感じでは無さそうっすね。大きく「ガンダム」、「ラブライブ」、「その他」の3ラインで動いてる感じか?

アニメ化の有無をどうこう言ってる段階で監督の予想しても大分気が早いけど、せっかくバンナムエイトビットを完全子会社化したことだし、バンナムIPのSYNDUALITY Noirの座組がほぼそのままスライドしてくるってのも強気な予想をするならありかも。山本裕介監督がバリバリ売れっ子なので本当にやってくれんの?って部分はありつつ。
願望100%だけで言うなら、中村憲由監督でDEEPNESSの前にスカウトの手紙を4人でビリビリに破いてほしいんですけど!!!

 

終わりで~~~~~す!!!