オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!が好きな人にオススメしたいKREVAの楽曲

“KREVA(クレバ、本名:畠山 貴志(はたけやま たかし)、1976年6月18日 - )は、日本のラッパー、シンガーソングライター、音楽プロデューサー。KICK THE CAN CREWのメンバー及びFUNKY GRAMMAR UNIT、神輿ロッカーズの一員。DJネームは908。所属レコード会…

なにかをつかむことでなにかをあきらめないこと、脳にSPACE 心にSPACE

毎度のごとくこじつけブログです。 ◇「なにかをつかむことでなにかをあきらめない」というラブライブの根底にある考え方 『想いよひとつになれ』の歌詞にあるこのフレーズ。11話のストーリーに完全にシンクロしたこのフレーズは、この曲を聴くもの・見るもの…

Aqoursの目指す先をその身で体現する小宮有紗という人

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』名古屋公演が終わりました。自分は1日目LV、2日目現地でしたが、本当に超最高のライブでしたね。ただでさえ凄かった1stと比べても何ランクもレベルアップしていて、ただただ圧倒…

ぽ太郎楽曲全曲レビュー

2017年9月13日に内田彩さんのニューアルバム『ICECREAM GIRL』が発売されます。おめでとうございます。 これを記念して、2017年5月23日にリリース(?)されたぽ太郎氏のファーストフルアルバム『One Cours One Life』の全曲レビューをさせて頂きたいと思い…

うらら迷路帖7話について

※ 原作未読でアニメ版のみ視聴した人間の感想になります。 2月25日、Aqours1stライブを前にして、僕は新横浜プリンスペペ内の椅子で休息を取っていた。自分の隣にも二人組のオタクが座っており、何やらアニメの話をしている。別に聞きたかったわけではないが…

Aqoursちゃんのライブを見たら強制的に輝きを目指さざるを得なくなった話

『Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~』2日間とも現地で見ました。いや、まあもうとんでもないものを見せられてしまいましたね。完成度の高さと、不完全なことから生まれる人間味が両方見られるなんて、人生でそう何回もある事じゃないっす。ZER…