オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

蓮ノ空の今後の展開を予想するよ~~ん

今のうちに予想を乱発しておくことで、その内一つでも当たったらドヤ顔するやつをやりま~す。 ◇104期生(新入生)ここまで後代に引き継ぐ話やオープンキャンパスのエピソードまでやっておいて入ってこないのは嘘です。99%入ります。なのでポイントは「何人…

乙宗梢とラブライブ!シリーズ

※本記事はLink!Like!ラブライブ!活動記録15話のネタバレを含んでいます 梢が始めた物語だろ ◇15話の梢先輩所感 活動記録15話を見たわけですが、乙宗梢がここまでラブライブ!の優勝を渇望していたとは……相当な衝撃を受けました。急に設定として湧いて出て…

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~ 福岡公演 Day.1 に行ったよ

2023年10月21日に西日本総合展示場新館で行われた『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~福岡公演 Day.1』に行ってきました〜〜〜!! 自分はLink!Like!ラブライブ!のアプリを全くやっていなかったのですが、せーので!…

2023年7月23日 白沢かなえ卒業に寄せて

ナナニジ夏祭り2023 7/22の夜公演である白沢かなえ卒業スペシャルは、とても朗らかで楽しく、清々しいものとして終わっていきました。 宮瀬玲奈卒業公演には自分が行けなかったので、配信だけで見ていても公演そのものはあまり自分ごとにはならなかったとい…

IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First 2日間参戦したよ~~ん

IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First DAY1とDAY2ともに参戦しましたが、まぁ~~~~~~~~~~~~~めちゃくちゃ良いライブでした!!!(いつもの入り)ただ楽しいだけではなくて、今のIDOLY PRIDEというコンテンツが見せられる最大限がしっかりと出てい…

2023年7月9日 時間短めの接近戦は実質音ゲーだよね

『DIALOGUE+ Meet&Greet!』1部に行ってきました。接近戦は、行く前は結構「上手くやれないんじゃないか」って柄にもなく不安だったりするんですけど、当日行ってみると脳の普段使っていない所が沢山刺激されるので、やっぱめちゃくちゃ楽しいんですよね。 …

2023年5月6日 22/7の話とか東京女子流にまつわる話とか

5月6日に歌舞伎町UP GATEに行きました。そこで思ったことなり思い出したことなりを簡単に。 ・22/7 4月29日のニコニコ超会議と5月6日の歌舞伎町UP GATEは発表時はふ~んくらいのテンションでしたが、5月25日に予定されている宮瀬玲奈さん(多分以下は敬称略…

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」@ KT Zepp Yokohama に行ったよ

今回のZeppツアーで見に行けたのがこの横浜公演だけだったのですが、まぁ~~~~~~~~~~~~~~良いライブでした!!!! DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」2023.3.26(Sun.)@ KT Zepp YokohamaThank you for coming!!!!!!!!セトリプ…

ナナニジスプリングパレード2023 大阪公演に行ったよ

ナナニジスプリングパレード2023 大阪公演に行ってきました。 急遽りのちが出演出来なくなったり、個人的に仕事で疲弊してたりと気持ちをライブに向けて高めていけるかは不安だったけれど、まあ終わってみれば杞憂で、めっちゃ楽しくて、ほんのり寂しくて、…

2022年の振り返り(4〜6月編)

続きで〜〜〜す!! 【4月】 ・日々荘3号館この後も継続的に参加することになるミュージックレイン3期生単独イベント「日々荘3号館」。隔月の恒例イベントのイメージだったので年初からやっていたような印象でしたが、どうやら初回は4月だったみたいです(記…

2022年の振り返り(1〜3月編)

年末になるとオタクが次々と書き出す1年の振り返りブログに便乗します。アニメ作品とか曲とか行った場所とかテーマを絞ってしまうと、広く浅く人間である僕は一つ一つが薄くなってしまうので、オールジャンル時系列で心に残ったことを振り返っていこうと思い…

DIALOGUE+LIVE2022「puzzle」東京公演に行ったよ

10月9日にTACHIKAWA STAGE GARDENで開催されたDIALOGUE+LIVE2022「puzzle」東京公演に行ってきました。 DIALOGUE+LIVE2022「puzzle」ありがとうございました!#ダイアローグ pic.twitter.com/gZqYvspZGq — DIALOGUE+公式 @8.24 7thシングル「デネブとスピ…

「IDOLY PRIDE×横浜・八景島シーパラダイス コラボイベント」めっちゃ良かった!!!!

9月2日~9月14日まで八景島シーパラダイス+αで実施されていたIDOLY PRIDEコラボイベントですが、これがまぁ~~~~~~~~~良かった!!! 自分は9月4日の月ストのミニライブの日に行ったので、本当ならコラボ期間中にブログを書いて少しでも来場者数を伸…

22/7 LIVE TOUR 2022「14」神奈川公演に行ったよ

3月10日に行われた22/7 LIVE TOUR 2022「14」神奈川公演に行ってきました。 新メンバーが加入して初めての14人でのライブで、ある意味失礼な言い方にはなってしまいますが、想像以上に良かったです。 特に新メンバーのパフォーマンスは、序盤は緊張で硬い感…

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡” がめっちゃ楽しかった

2月19日に中野サンプラザで行われたLAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡” の夜の部に行ってきました。 待ちに待ったIDOLY PRIDEの初の単独ライブということで始まる前は緊張とソワソワでしたが、まあ始まってみるとマ~~~~~~~~~~~…

2021年で印象に残ったアニメ(やくならマグカップも/IDOLY PRIDE)

僕はあんまりアニメを見ていないので「2021年のアニメ10選」とかは出来ないのですが、それでも自分として「2021年のアニメと言えばこれでしょ」というものについては文章化しておきたいので、まあ以下に書いていきます。 ・やくならマグカップも 「レイアウ…

倉岡水巴

2021年11月30日をもって、僕が推していた倉岡水巴さんは22/7を卒業しました。 今までの短い人生で何人かの声優さんやアイドルのことを応援してきましたが、「推し」という言葉を使ったのは倉岡水巴さんだけでしたし、恐らくこれ以上他の誰にも使わないのかな…

5月16日 最近見たもの

本当は13日くらいに書き上げる予定でした。 ◇Liella! デビューシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」 初っ端からめちゃくちゃ完成度高いパフォーマンスで、ただただ驚いてばかりでした。流石に次は会場で生で見てみたい。 5人とも堂々としていて凄…

2月28日を経て

という訳で、『22/7「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE』から一日経ったわけですが、まぁ~なんというか、未だにどこかフワフワしていて帆風さん卒業の実感が湧かない感覚もあれば一方寂しい気持ちもあり、それにどこか清々しい気分でもあり、色んな感情…

2021年2月27日時点

とりあえず現時点での心境を書き留めておきます。 帆風さんの卒業が発表された当時は、正直なところ納得できない気持ちの方が強かったです。 自分としては、河瀬詩ちゃんが加入した時に改めて「この11人で最後までいってほしい」強く想って、そのことをブロ…

流れに便乗して2020年の総括をします

まあ、なんというか変な年でしたね、2020年。 ◇ラップ 2019年は客演一つしか音源出してないことを踏まえると、今年は3曲出したのでまだマシかなとは思います(全然寡作ですが……) 2020年は仕事していない時は基本22/7中心の生活だったこともあり、3曲ともナ…

アニメ22/7 #13『8+3=?』という涼花萌、高辻麗、武田愛奈、河瀬詩、倉岡水巴への祝福

どうもこんにちは。オランゲーナです。 前回の更新で「テレビアニメについてはまた今度1~13話をまとめて何か書ければ」と書きましたが、とりあえず今回は13話ピンポイントでいきます。 正直なところアニメ全体についての筋の通った感想が思いついてないとい…

22/7 Anniversary Live 2020に寄せて

お疲れ様です。オラディーです。 9月16日にアニメ22/7第6巻が発売され、9月20日にはAnniversary Live 2020が開催、私は行けませんでしたが9月22日にはブルーレイリリースイベントが行われるなど、ナナニジWeekと言っても過言ではないくらいの期間でした。ナ…

想いだけが伝わればいいのに

花川芽衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 と言おうにも、2020年の6月8日に「花川芽衣」という人は既にいない訳で。 言葉だけが虚空の中に消えていってしまうような気がして、そう口に出来ず、文字に出来ず、どこか浮ついた一日を過ごしていました。 …

22/7 計算中めっちゃ面白い!!!!!

“秋本康プロデュース22/7(ナナブンノニジュウニ)がMCの三四郎と送る、次元を超えた計算不能なバラエティー!”(22/7オフィシャルHPより) こんにちは。オランゲーナです。最近のHOTでCOOLなテレビ番組と言えば何かな? そうだね、TOKYOMXやBS11で毎週土曜…

最近

近頃、仕事にかまけてあまり遊びを頑張ってなかったので、アウトプットのリハビリがてら。 ◇EAZY TONE YABO$HIKI-1(打つのめんどくせ~)くんの3rdアルバムが出ました。ワシも1曲目のTHE POWER(公開されて初めて曲名知りました)にラップで参加してます。 …

『ターンエーの癒し』を読んでの雑記 その1

ここ数年のアニメ視聴から自然と導かれるようにターンAガンダムを見始めたのが5月21日、そこから約3か月の時間をかけ8月13日に第50話「黄金の秋」を見終わりました。とんでもないくらい面白いアニメーションだったんですが、面白い以上に「今の自分に必要だ…

『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』に寄せて

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~全日程が終了しました。自分は生で3公演(埼玉両日、福岡1日目)、LVで1公演(大阪2日目)参加しましたが、2ndツアーからもより進化したライブになっていたと思います。 ライブ…

淡ティシエを旅しました

こんなタイトル付けといて何ですが、別に淡島とオルティシエ似てないですよね。 てなわけで昨日6月2日、リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「孤島の水族館からの脱出」に行ってきました。開催期間が終了しましたので、内容込みで感想をつらつらと…

ぽ太郎楽曲全曲レビュー2

突然再開するんすよね。 https://www.audiomack.com/embed/album/potaro/one-cours-one-life-2 OROCHI feat. シンバシセイジ ぽ太郎氏が友人であるシンバシセイジ氏をフィーチャリングして作成されたこの曲。ぽ太郎氏が普段から嫌っている「流れ」について歌…