オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

最近

 近頃、仕事にかまけてあまり遊びを頑張ってなかったので、アウトプットのリハビリがてら。

◇EAZY TONE  YABO$HIKI-1(打つのめんどくせ~)くんの3rdアルバムが出ました。ワシも1曲目のTHE POWER(公開されて初めて曲名知りました)にラップで参加してます。  今回の自分のラップを改めて聴いてみると「あまり上手くいかなかったなあ」というところが多々ありそこそこ落ち込んでいたのですが、ポジティブな感想を頂けると素直に嬉しいもので、「少しは自分を誇ってもいいのかな」と思えます。  まあ人様のアルバムで自分の話ばかりするのもアレなので、まだ歌詞が体に馴染むほどは聴きこめてないですが、今のところはSUMIREが一番好きな曲です。ラップの仕方も曲ごとに結構違いますが個人的にはSUMIREのものが好み。僕は『すみれ』をプレイしてないですが、この曲を好きと言います。彼がけいおん!見てないのにけいおんbot好きって言うのもお互い様だと許すことにします(?)。  アルバム全体を通して、DOCMANJUくんもJabvaraさんも良い仕事してますし、自分以外の3人はバッチリなアルバムだと思うので、ぜひ関係オタク各位は聴いてみてください。 [bandcamp width=100% height=120 album=484386497 size=large bgcol=ffffff linkcol=0687f5 tracklist=false artwork=small]

◇セイジ会  お前ヤボシキイ絡みの話しかしてねえな!!  4/27(土)に久しぶりにセイジ会参加しました。時間と言うよりはモチベーション的な問題で最近はあまりアニメを見られてなかったですが、セイジ会に参加すると「アニメ見るのむっちょ楽しな」と改めて思えますね。まあそのブーストも数日で切れて普段通りに戻る訳ですが(笑)。  セイジ会に参加するようになってからは、アニメを見る時に「セイジ会に持っていけるかどうか」という観点も加わってきています。そうなってくると「普通に面白い」ものの価値はどんどん下がってくるわけで、アニメは生活必需品じゃないので「異常に面白い」もの以外は不要ってのはごもっともだけど、そんな感じだと現在進行形で放送されているアニメを追う気力はここ2年くらい下がっていました。  めっちゃこの後何かのキッカケがあって現行アニメを追う気力を取り戻しそうな流れだけど、別に取り戻してません。じゃあなんでこの話したんだ。まあこうやってブログを書いていることが、アニメの面白いところ探しに寄与すればいいなと思います。端っから「このアニメつまらないんだろうなぁ……」って思って見てたら、面白いものも面白くなくなるんで。以上、終わり。