オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!が好きな人にオススメしたいアニメ ワルキューレロマンツェ編

こんにちは。オランゲーナです。 今日はラブライブ!のアニメを好きな人にお勧めしたいアニメがあるので紹介します。 『ワルキューレロマンツェ』 公式サイト:http://walroma.com/ 監督:山本裕介 シリーズ構成:ふでやすかずゆき キャラクターデザイン:桂…

ラブライブと僕

ラブライブサンシャインのアニメ全13話の放送が先日終了しました。長いようで短かったこの3か月、僕は7~9月クールに放送していた他のアニメをほとんど見ないくらい、サンシャインに脳天をぶっ叩かれていました。アクエリオンロゴス以来の衝撃でしたね(割と…

ただのアニメオタク(?)がフリースタイルダンジョンを見た

フリースタイルダンジョンとは2015年9月にテレビ朝日系列で放送開始の、Zeebraがオーガナイザーとなって作り上げた即興フリースタイルの新たなバトルである。 僕はつい最近まで日本語ラップには全くといって興味がなかったのだけれど、フォロワーさんでチラ…

2016年の目標

不肖オランゲーナ2016年の目標は「積極的に表に出ていって、自分自身が活躍する年にする」ことです。表に出ていった結果あわよくばパトロンが着いて欲しいです。 2015年は、好きな作品であるラブライブがアニメとして、μ'sがアーティストとして、そしてメン…