オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」@ KT Zepp Yokohama に行ったよ

今回のZeppツアーで見に行けたのがこの横浜公演だけだったのですが、まぁ~~~~~~~~~~~~~~良いライブでした!!!!

 


DIALOGUE+のライブでの声出しは、サニピでの声出しと同じレベルで待ち望んでいたものだったので、前もってはハードルを下げがちな自分にしては珍しくガチ期待をして行ったんですが、ものの見事に期待以上でした。
開幕してまずドラマティックピース!!から大冒険をよろしくだったのは「声出しができることが嬉しい」曲を最初に持ってきたかったのかなと思って(答え合わせは31日に)、2023年になってようやく初めて生で躊躇せず返事できたのはただただ嬉しかったですね。

前日にアルバムの発売記念お話し会で宮原颯希さんに会って
「お目目ぱっちり!! 顔小っちゃ!! 新しい髪色似合いすぎ!! 可愛いっ!!!」
ってテンションになっていたこともあって、ライブ中は宮原さんから目が離せなくなってました。バンドメンバー紹介のフリとかいつも以上に熱量が出ていたように見えたのが、先輩の寧々さんの影響なのか、前ツアーの人生色々の流れから継続してなのかは分かんないけど、とにかく見てるこっちのテンションも引っ張り上げてくれるようで良かったです。

『ぼくらは素敵だ』では今までこんな刺さることなかったのに歌詞が今の自分にめちゃくちゃ刺さって、途中から笑いながら泣いている状態になってました。サビの「僕らはちゃんと素敵だ」の「ちゃんと」が入っているのがニュアンス的にマジで良くて、ここら辺が歌詞の妙だよな~と改めて思う。終演後にフォロワーのオタクと話したらその人も僕らは素敵だで泣いていてオタクシンクロできたのが本当に良い経験でした。オタクは素敵だ。

僕が初めてDIALOGUE+のライブに参加したのがDIALOGUE+1ツアーの大阪公演で、そこから約1年半も経つと自分の中でも彼女たちに対すして積み重ねの物語が見えてくるようになってきて。
上記の大阪公演で「最近ようやく音楽を好きになれた」と言っていた内山さんが、休業を経て迎えた今回の公演の冒頭で「音楽最高!」と言えるようになっていたり、昨年のpuzzle東京公演でメンバーが2人欠けていることに対して「不安な気持ちに蓋をしなくても良い」と言っていた村上さんが改めて8人でツアーを完走できた喜びを語ったり、同じくpuzzle東京公演のダイアローグ+インビテーション!で本人不在の中残ったメンバー6人でやっていた「緒方佑奈」コールを今回は観客も含めた会場全員で出来たり、そういった積み重ねをしみじみと心に噛みしめていました。

何回も言うけど今回のライブが本当に楽しくて、最近はライブの後も平日にはすぐに仕で頭が埋め尽くされていがちだったのが、今現在29日の深夜だけどまだうっすらと高揚感が続いているくらいなので相当なもんです。
今年度の第4四半期に入ってから仕で結構心が参っていたのですが、3月中旬くらいからナナニジライブツアーの大阪公演、今回のDIALOGUE+のライブと良いイベントに参加できて、久しぶりに「人生楽しい」モードに入りつつある感じはします(ただの躁状態かもしれない)。
あと、同じ3月26日にフォロワーの多くが参加していたExtreme Heartsのイベントが開催されていて、終演後Twitterを見ていたらそっちのイベントもマジで良かったらしくて、同時多発的に色んな場所で最高のイベントが開かれているのが「世界はかくも美しい」って感じられてホクホクした嬉しい気持ちになりました。

 

終わりで~~~~~す!!