オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

想いだけが伝わればいいのに

花川芽衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

と言おうにも、2020年の6月8日に「花川芽衣」という人は既にいない訳で。 言葉だけが虚空の中に消えていってしまうような気がして、そう口に出来ず、文字に出来ず、どこか浮ついた一日を過ごしていました。

もちろん卒業したからといって、彼女が活動してきた3年間がなくなるわけではないし、「触れてはいけないもの」にする必要は全くないと思います。 その上で、今日という日の彼女への思いは「花川芽衣の誕生日を祝う気持ち」とは別物だという感覚があるのです。

現在の彼女が再び芸能の世界を目指しているのか、それとも全然異なる別の道を歩もうとしているのか、僕たちには知る余地もありません。 アイドル・演者とファンとの関係なんて些細な繋がりでしかないですが、それでもほんの少しの繋がりはある訳で、「花川芽衣でない彼女」と僕たちは本当に無縁なのだと痛感させられます。 (幸か不幸か、結局彼女の素性はファンにもほとんど知られないまま去っていきました)

それでも、僕はその無縁の人に、押し付けがましくも幸せに過ごして欲しいと願っているし、我儘を言うならば、僕と彼女の人生が今後どこかで一瞬でも交わることがあれば、その時の彼女を可能な限り応援できればと思います。 (まあ生きていればどこかしらでひょっこり会えるのでは、と楽観的な自分もいます。そのためにはちゃんと生き続けていないとダメですよね)

正直に言ってしまうと、この文章そのものは絶対に彼女本人には届いて欲しくはないです(じゃあブログに書くな)。 ただ、この先の彼女の人生に幸あれという想いだけが伝わって欲しいと、身勝手なことを願ってしまうのです。