オランゲーナのくさくさブログ2

アニメの話や声優さんの話をする予定です!

2021年2月27日時点

 とりあえず現時点での心境を書き留めておきます。

 帆風さんの卒業が発表された当時は、正直なところ納得できない気持ちの方が強かったです。
 自分としては、河瀬詩ちゃんが加入した時に改めて「この11人で最後までいってほしい」強く想って、そのことをブログなり曲なりで度々言及していたのもあり、結局それは果たされないんだということへのやるせなさがありました。
 アイドルグループとしてはメンバーが入れ替わりながら継続していくのは別に普通なことかもしれないけれど、それでも僕は綺麗な終わり方が見たかった。

 2月28日のライブを持って卒業するとなって以降、ナナニジ関係の全ては帆風さんの最後の花道を飾るかのようなムーブになり、帆風本人のメンバーとの接し方も「部活を引退した後の高校3年生」みたいな雰囲気(?)で、とにかく色んな物事がゆるやかに卒業に向けて動いている中、僕の心も段々と卒業を受け入れる方向へと動いてはいます。

 卒業発表から今日までの色んな配信やインタビューで(まだ全部は読み切れていませんが)帆風さん本人の言葉を聞くことができますが、聞くほど(見るほど)、そこに劇的な物語があるというより「ステップアップで他の会社に移る円満退職」みたいな感じを受けました。
 それ故に自分にとって仕事を思い起こさせるリアリティがあって嫌な部分もあったのですが(言いがかり)、一方だからこそ等身大の一会社員として「気持ちは分かるよ」となる面もありました。マジで20代後半の仕事での身の振り方、めっちゃ悩みますよね。
(全然関係ないんですが、ナナニジの歌詞って割と「サラリーマンへの認識雑かよ」ってなることありますよね。君はMoonとか)

 まあ、そんなこんなで今日個別トークで本人に「これからも応援したい」という気持ちを伝えてしまったので(ここまでの文章的にアレですが、卒業後も応援したい気持ちも紛うことなく本心です)、自分の気持ちとしても後戻りはできなくなりました。

 本音としては今からでも「帆風、ナナニジ辞めへんで~」ってなって欲しいんですけどね。

 さて、明日の今頃はどうなっているのでしょう。